幼稚園の一匹狼親子日記

幼稚園で決して群れない親子の物語

不妊治療の内容

今日は、不妊治療の内容について書いておこうと思う。
私の通院した病院は今は新宿にあるS産婦人科
ホテルのように綺麗で、とても病院とは思えない感じ。通院当時は、世田谷にあった。

まずは、人工授精からやってみましょう。という事で。。で、人工授精?というのは、診察台で持ってきた容器から自宅や病院で採精してきた精子をチューブか何かで注入するようだ。私は、実は理由があり体験していないのだけど、診察台で準備して待っていた時に、度々今から注入しますね。という状況を聞いていた。
その位あっという間に終わる印象を持っている。私が人工授精が適応ではなかった理由はまた次回。

産婦人科の診察台にのる経験は、私は最初はハードルが高いと思っていた。自動で足が開く椅子というのは、後にも先にも産婦人科のみだから。
だけど、人間、回数をこなせば段々と慣れてくる。好きにはならないけど、しょうがないよなという気持ちになってくる。

何でも最初は違和感があるけど、慣れて仕舞えば順応できる。
人間の感覚ってすごいな。