幼稚園の一匹狼親子日記

幼稚園で決して群れない親子の物語

免許の更新から一風堂限定ラーメンへ

今日は夫の免許更新へ付き合う。といっても今回は優良講習。いつもはスピード違反があったりで、長い講習を受ける事が多いようだけど、今回は30分。子供を幼稚園に送ってから免許センターへ。平日は空いている。私もあと4ヶ月で更新になる。下見も兼ねて中に入ってみた。
新しくなった免許センターは、広くてカフェまでついていた。久しぶりに集中して読書。
あっという間に終わって、夫のラーメン道に付き合う。期間限定の一風堂の家系ラーメンを食べよう!と。太さ3mm、パスタのようなモチモチの麺。濃い目のスープ。
夫とは別に、私は細麺の特製白丸をオーダーした。久しぶりにゆっくりラーメンを食べた。
あー満足。

必要な買い物や用事を済ませて、幼稚園へ迎え。今日は夫が園の中まで入って迎えに行ってくれている。私は車内でゆっくりと待っていられる。些細な事だけど、夫のお陰で幼稚園ママに接触しないでいられる日は、有難い。
だって、髪も寝癖つけたまま帽子を被って、ほぼノーメイクだって誰にも会わなければ関係ないもんね。
夫よありがとう!